レジーナクリニックのピコレーザー(ピコトーニング・ピコフラクショナル)体験レポ | レジーナクリニック ピコレーザーを体験!口コミ・評判・効果を検証!

レジーナクリニックのピコレーザー(ピコトーニング・ピコフラクショナル)体験レポ

シミ取り

レジーナクリニックのピコレーザーを受けてきた口コミ体験談を書いてみようと思います。

お肌のシミやそばかす、毛穴、ハリに効果的なピコトーニングと毛穴を小さくするピコフラクショナルを受けてきました!

ピコトーニングは、ごく一般的なシミ取りレーザーと違ってシミがかさぶたになって消えるタイプのものではありません。

肌内部でメラニンを砕いて肌内部からシミを排出していく方法なので、肌への負担が少ないのが特徴です。

人気でなかなか予約がすぐには取れないので、無料カウンセリング予約はお早めに!

無料カウンセリング予約時に初回お試しをカウンセリング後に受けたい旨を伝えておくと二度足にならずに済むのでおすすめです^^

それでは、当日ピコレーザーを受けてきた流れを口コミ体験レポしていきますね!

表参道駅から徒歩5分くらいでレジーナクリニックに到着!

表参道駅A2出口の階段を上るとアップルストアがあります。大きいのですぐわかります。

アップルストアの脇道を入り、フライングタイガーのお店を左に曲がり、またすぐ右に曲がります。

とんかつで有名なまい泉があります↓

ずっとまっすぐ歩けばレジーナクリニックに到着です。

1階がローソンです。

このビルの2階にレジーナクリニックがあります。

余談ですが、私のお気に入りのパン屋さんの「パンとエスプレッソと」の隣のビルです。帰りに大好きな食パンのムーを買って帰りました!

レジクリの周辺はオシャレなお店が多いので、通うのも楽しくなります♪

到着後、靴を脱ぎカルテを記入

エレベータの扉が開くと、すぐクリニックです。

名前を聞かれて、出されたスリッパに履き替えフロントの待合室でカルテを記入するようお願いされます。

クリニックの雰囲気はかわいい感じで清潔感もありました。

カルテを記入すると、メイクを落とすようにお願いされます。

アイメイクは落とさなくてOKでした!

メイク落としはビオレの拭き取りシートでした。スキンケア化粧品を持って行かなかったので、肌がカピカピしてしまいました・・・

必ずスキンケアセットを持って行ったほうがいいと思いました。

メイクを落としたら、カウンセリングルームへ通されます。

すっぴんの状態で恥ずかしいですが、手鏡を渡されどの辺のシミが気になるのか教えてくださいとのこと。

肌のお悩みに関して色々聞かれたりアドバイスをもらったりしました。

私の場合は、ピコトーニングで今あるシミはきれいになるとのこと。

だいたい8回くらいで消えるそうです。

その後、特殊なカメラでメラニンの数と毛穴の数を計測してもらいました。

医師によるシミ診断

 

 

 

 

診察室に呼ばれ、男性イケメン医師によるシミ診断をしてもらいました。

自分では全く気付かなかったのですが、肝斑がうっすらできているとのこと。

これはこの先どんどん濃くなるから、早めにとってしまったほうがいいそう。

肝斑を消してから細かいシミを消していくときれいに消えるそうです。

ただ4回目くらいから自分の目で見てシミが減っていくのが実感できるそうです。

1~3回目でも肌内部では確実にシミが分解され粉砕されているそうなのですが。

まじまじとイケメン医師にシミのあるすっぴんを見られるのは結構恥ずかしかったです。

毛穴を小さくするピコフラクショナルを先生もやっているそうで、もちろん男性なのでノーメイクで毛穴レスの鼻をされていました(‘Д’)!!

ということで私もトライアル料金でフラクショナル設けることに決定!

もう一度カウンセリングルームに戻り、どのメニューを受けるか決めてお金を払いました。(トライアルをカウンセリング当時に受ける旨は伝え済み)

いよいよピコレーザー照射!

ピコレーザーを打つ部屋に通されます。

最初に正面と左右の側面の顔写真を撮られました。回数を重ねてからビフォーアフターで見せてもらえるそうです。

寝心地のよいベッドに寝て目に小さなゴーグルをつけたら、レーザー照射開始!

最初は顔全体にピコトーニングをやりました。

パチパチと音がしますが、機械が肌に直接はふれません。

肌表面がチリチリ・さわさわっとした感触があるだけで痛みはありません。

家庭用美顔器のトリアスキンエイジングケアレーザーのほうがよっぽど痛いです^^;

そして鼻だけピコフラクショナルを照射します。

ピコフラクショナルのほうが肌に受ける衝撃は少し強くなったような感じもしなくない・・ような?くらいの違いです。

どちらもヒリヒリもなく、施術後も全く痛みも腫れもでませんでした!

これはレーザー照射直後の写真です↓

ほとんど、いや全くと言っていいほど肌に変化はありませんでした。

先ほどメイクを落とした部屋でメイクをして、終了です。

1回目のピコレーザーで実感した効果

1回では効果が実感しにくいとのことですが、肌のハリやキメに関しては効果が実感できました。

ピコレーザーを受けた翌日のシミがいつもより若干濃くなった感じがしました。

1週間経つと、ピコレーザーを受ける前よりも少しシミが薄くなったようにも感じます。まだありますけどね。

1週間経った私の肌の状態をYouTube動画で公開しています↓

ピコフラクショナルを受けた鼻は確実に毛穴が目立たなくなりました。

黒ずみがいつの間にかなくなっていて、角栓も自然と洗顔などで取り除きやすくなるとのことでした。

本当にその通り!

8回コースを受けても良いとだんなさんの了解も得られたので、8回コースの契約をしにまた表参道まで行ってこようと思います。

ピコレーザーがとても人気で、2月13日時点で最短でカウンセリング予約が取れるのが4月になっています!

興味がある方は、お早目のカウンセリング予約をおすすめします~^^

コメント

  1. […] […]