エトワールレジーナクリニックのピコレーザーの施術・契約した私の口コミれぽ | エトワール レジーナクリニック ピコレーザーを体験!口コミ・評判・効果を検証!

エトワールレジーナクリニックのピコレーザーの施術・契約した私の口コミれぽ

エトワールレジーナクリニック口コミ体験談

エトワールレジーナクリニックのピコレーザー(ピコトーニングとピコフラクショナル)の契約・施術にようやく行ってきました!

コロナが落ち着いたので、ようやく私のシミ取り計画も始動です^^

エトワールレジーナクリニックのピコウェイのピコレーザーの契約・施術の口コミ体験レポをご紹介していきます♪

エトワールレジーナクリニックのコロナ対策は万全!

コロナによる緊急事態宣言は解除されたものの、都内では毎日感染者が出ている今日この頃。

エトワールレジーナクリニックでは、コロナ対策がしっかりされていましたよ!

  • 手のアルコール消毒実施(スタッフさんに促されます)
  • おでこで測る検温実施(スタッフさんが検温してくれます)
  • カウンセリングルームは飛沫感染予防に透明の「ついたて」設置
  • スタッフ・看護師・医師全員マスク着用

ということが院内で実施されていました。安心してピコレーザーを受けることができましたよ。

エトワールレジーナクリニックのカウンセリング~契約までの流れ

エトワールレジーナクリニックのカウンセリングから契約までの流れを、画像と一緒にご説明していきますね♪

まず入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。検温し、カウンセリングシートに必要事項を入力します。

エトワールレジーナクリニックの受付

新しくなったエトワールレジーナクリニック!高級感たっぷりの雰囲気です♪

受付で名前を伝えて、待合室で待っていると肌の状態を見るのでメイクを落とすよう案内されます。

タオルやクレンジング・洗顔はクリニックで用意されています。

リニューアル前はビオレのクレンジングシートでした!クレンジングと洗顔でしっかりメイクを落とせるようになってうれしい♪

洗顔後は、残念ながらスキンケアをすることができません(ピコレーザー照射する場合のみ)。

カウンセリングのみなら、スキンケアはOKだそうです。

一度待合室に戻ると、少ししてカウンセリングルームに呼ばれます。

エトワールレジーナクリニックのカウンセリングルーム

コロナ対策がしっかりされています。

カウンセラーさんとは対面ですが、コロナ対策のついたてがついているので、飛沫感染も防げます。

カウンセリングルーム

エトワールレジーナクリニックで採用しているピコウェイというピコレーザー機についての説明や今あるシミの相談などしてもらいました。

おすすめのメニューも提案してもらいました。

続いて医師による診断です。

シミの状態をきっちり診ていただきました。

私の肌なら「ピコトーニング・ピコフラクショナルは4~5回目くらいでかなり効果を実感できる」と言われました。

肝斑があるので、ピコスポットを当てると肝斑が悪化してしまうため、ピコトーニングで肝斑を改善してからシミを消していく方向になりました。

もう一度カウンセリングルームに戻り、希望のコースを契約しました。

エトワールレジーナクリニックのカウンセリングルーム

カウンセリングルームにて契約!

前回すでにピコトーニングとピコフラクショナルは体験したので、契約もスムーズに決めました♪

メンテナンスのことも考えて、ピコトーニング12回と鼻のピコフラクショナル12回を申し込みましたよ♪

(初めに回数を多く契約しておく方が、メンテナンスで追加するより割安になます

ついにエトワールレジーナクリニックでピコレーザーを契約しました。

肝斑がある方限定のモニターコースなら、3か月分の肝斑治療薬もついて通常よりピコトーニングのお値段が安くなります。

私もこのモニターコースに申し込みました!

合計20万!

自分としては、久々の高い自分への投資です!

どんどんきれいになっていくぞ♪という意気込みで契約しました。

最初に回数が多いコースを契約しておいたほうが、後々メンテナンス料金を追加するよりも断然お得になります。

ということでどちらも12回!

これから1年間、キレイになるために表参道に行けることに~^^

大好きなパン屋さんもあるので、表参道に行けるのが純粋にうれしい&楽しみでもあります!

エトワールレジーナクリニックのピコレーザーの口コミ体験レポ

それでは、実際にエトワールレジーナクリニックで受けたピコウェイのピコレーザー(ピコトーニング・ピコフラクショナル)の様子を口コミレポしていきますね!

ピコレーザーの施術室はこんな感じのおしゃれな完全個室です↓

ピコトーニングを顔全体に照射する様子を口コミレビュー

ベッドにあおむけで寝て、目を守るための小さなゴーグルをつけてもらいます。

ゴーグルは小さいので、目の周りのシミも照射できます。目のキワにあるものは場合によっては当てられないかもしれません。

右ほおからピコトーニングを照射するため、左側へ顔を少し傾けます。

肌には何も塗らず、ピコレーザー機を肌に直接当てずにレーザーを照射していきます。

チリチリした感じがするだけで痛みはありません。

少し焦げたようなにおいがしました。これは顔の産毛がレーザーによって熱されたためににおいがするんだそうです。

右ほお→左ほお→鼻→おでこ→あご→鼻下の順番にピコトーニングのレーザーを照射してきました。

あごと鼻の下は照射しやすいように唇を軽くかんで皮膚を伸ばしました。

すべて縦・横を2周ずつ照射しました。

照射時に皮膚の表面がチリチリする感じだけで、照射後もヒリヒリや痛みはありませんでした。

ピコフラクショナルを鼻に照射する様子を口コミレビュー

次にピコフラクショナルの鼻にレーザーを照射しました。

写真を見てびっくりしましたが、緑の光のレーザーが写っていました!

ゴーグルをしているので、少し明るいなと感じる程度でした。

ピコフラクショナルも痛みはほとんどありません。

ピコトーニングよりもレーザーが当たっている衝撃みたいなものは少しありますが、痛いほどではありませんでした。

家庭用レーザー美顔器のトリアフラクショナルレーザーも使ったことがありますが、トリア美顔器よりも断然痛くありませんでしたよ。

ピコレーザーの仕上げは美肌パックでお肌を鎮静!

ピコトーニングとピコフラクショナルを照射する時間は10分ほどで終わりました!

痛みもないし、赤みもほとんどでませんが、ピコレーザーを照射した肌を鎮静するために美肌パックで仕上げをしてくれます。

パックをしている間に、ピコレーザーの疑問や不安、お肌のスキンケアについて看護師さんに色々聞けました。

看護師さんやカウンセラーの方もピコレーザーをしている方が多いですし、いろいろな患者さんのお肌を診ているので、いろいろとアドバイスをもらえます。

5分ほど経ったら施術は完了です!

ピコトーニングとピコフラクショナル照射後の私のお肌の状態↓

赤みやヒリつきは一切なしでした!

若干フラクショナルを照射した鼻がいつもよりピンクがかっているかもしれませんが、ほとんど赤みやヒリヒリがありませんでした。

全体の施術時間は、30分もかからずに終わったので時間や体への負担も少ないのがいいと思いました^^

パウダールームでメイクをして完了!

ピコレーザー施術後は、すぐにメイクをすることができます♪

ヒリヒリや赤みがでないレーザーなので、すぐにメイクできるのはうれしいですね。

こちらのパウダールームで日焼け止めや軽めにファンデーションを塗って、受付に戻りました。

次の予約を取れば、帰ってOKです!

2回目照射後で実感した効果

ピコトーニングやピコフラクショナルは早くて3回目、通常で4~5回目から効果を実感できると言われています。

2回目だからピコレーザーの効果はまだまだと思っていました。

ですが、ピコレーザー照射後3日後から変化が現れました!顔全体のトーンが上がりました。

シミは若干目立たなくなったかな?と思う程度ですが、「肌内部ではレーザーで確実にメラニンが粉砕されているので安心してくださいね」と先生もおっしゃっていました。

ピコレーザーの回を重ねるたびにシミへの効果を実感していけると思うと本当に楽しみです!

エトワールレジーナクリニックのピコレーザー口コミ体験れぽのまとめ

シミ取りレーザーって敷居が高い…痛そう…値段が高そう…と思っていました。

エトワールレジーナクリニックのピコレーザーは、ダウンタイムと痛みが少ないピコウェイ(Picoway)を採用していてお値段も良心的です!

東京都内のピコウェイのピコレーザーの料金比較の記事でもご紹介しましたが、エトワールレジーナクリニックが最安値でした!

ピコウェイのピコレーザーは痛みやダウンタイムが少なく、徐々にシミのメラニンを粉砕して排出していくシミ取りレーザーなので、1回でシミを消すわけではなく回数がかかります。

その分お肌への負担がないので、副反応による余計なシミが増えず安全にシミを取ることができるレーザーです。

つまり、回数がかかる分、コストがかかるのは確かです。

ですので、できるだけ安く済むクリニックを選ぶのがお得ですよね。

エトワールレジーナクリニックは都内で一番お得にピコウェイのピコレーザーが受けられます。

新しくなった院内はラグジュアリー感たっぷり&スタッフの方々の対応もとても良いと思います。

東京都内でピコウェイでピコレーザーを受けるなら、エトワールレジーナクリニックが断然おすすめですよ♪

初回体験はピコトーニング:初回7,800円、ピコフラクショナル:初回鼻7,800円ピコスポット:1㎝初回2,980円で受けることができますよ♪

1回ではなかなか効果を実感できないと思うので、最初は5~8回くらいのコースから始めることをお勧めします!

施術時間も30分以内に終わるものばかりなので、通う負担も身体への負担も少ないですよ♪

気になる方は、まずは無料カウンセリングを受けてみてくださいね!

コメント

  1. […] […]